きまぐれ Handmader の覚書

たまーに編んだり、たまーに縫ったり。備忘録。

スペシャルチケットが届く。

 

f:id:crocromanimani:20160403013615j:plain

本当に月日が経つのは早い。もうこの季節がやってきた。

第40回 日本ホビーショー

[2016. 4/28(木)29(金・祝)30(土)]

会場:東京ビックサイト

年に一度のハンドクラフトの大祭典。メーカー、小売店、作家さん、などなど大小様々なブースが立ち並ぶ。

当日受付に並ばず、首にかけておけばそのまま会場入りができるスペシャルチケットを購入。ネットで申し込んでから1ヶ月ほどして届いた。

スペシャルチケットと大層なネーミングだが、そのあまりに簡素な作りに突っ込みたくなる。が、金額は普通の前売りと一緒なのでこんなものかと納得する。)

参戦するのも今年で4回目になる。毎回散財?しまくっているが。

少し残念なのが、マスキングテープで有名な「mt」が今年は出展しないようだ。毎回すごい人が並ぶ人気ブースで、いつも見そびれていたので今年こそは!と思っていたのだが。。。(出展社一覧の見方が間違ってる?)

それ以外にも見たいところはたくさんあるので、今から楽しみ!である。

できれば初日に行きたいが、仕事がどうなるか。。。

 

今年のテーマはだそうだ。

f:id:crocromanimani:20160324112701j:plain

第40回 2016 日本ホビーショー